メンズメイク

UNOのアイブロウペンシルは初心者でも使えるのか徹底レビュー

美意識の高い男性が増えてきて、最近ではメイクをするという方も多くなってきています。

そういった流れからUNOなどのメンズコスメのブランドからも男性用のメイクアイテムが幾つか販売されるようになりました。

ということで今回は、UNOから発売されている男性用のアイブロウペンシルを購入してみました。

UNOのアイブロウペンシルは初心者でも使えるのか徹底レビュー

メンズメイク初心者の僕が、こちらの商品を実際に使ってみて感じたメリットやデメリットなどについてまとめていきます。

メンズメイクや眉の手入れに関心のある方の参考になれば嬉しいです!

UNOアイブロウペンシルとはどんな商品?

簡単に言えば眉毛を描くための商品です!

眉毛と言っても濃さや長さが均一というわけではありません。

眉毛の薄い部分や細い部分に描き足すことで、眉の形を整え印象アップにつなげてくれるアイテムです!

UNOのアイブロウペンシルの特徴としてこのようなものが挙げられます!

  1. ペン先が楕円形になっており細かい部分も塗りやすい
  2. 眉の毛流れを整えるブラシが付いている
  3. ナチュラルブラックで自然な仕上がりになる

ペンの先が丸ではなく楕円形になっており、眉尻などの細く整えたい部分にも塗りやすい作りになっています。

UNOのアイブロウペンシルは初心者でも使えるのか徹底レビュー

またペンの片方にはブラシが付いており、眉の流れを整えたり、ペンで塗った部分を全体に馴染ませたりすることができます。

UNOのアイブロウペンシルは初心者でも使えるのか徹底レビュー

UNOアイブロウペンシルの使い方は?

アイブロウペンシルの使い方はとても簡単です!

  1. ブラシで眉毛の流れを整える
  2. 眉山から眉尻に向かって軽いタッチで眉を描いていく
  3. 眉頭に向かっても同様に描き足していく
  4. ブラシを通して濃さや太さを馴染ませていく

言葉だけでは分かりにくいと思うので動画も載せておきます。そちらも見ていただくとより分かりやすいと思います!

UNOアイブロウペンシルを使ってみた感想

ここからは実際に使ってみた感想について、メリットとデメリットにわけてまとめていきます。

デメリット

デメリットとして感じたことはこの2つです!

  1. 眉毛が濃い人は変化がわかりにくい
  2. 塗りすぎると逆効果

眉毛がもともと濃い方だと、眉毛を描き足してもそこまで大きな変化を感じることはできません。薄い部分のカバー程度にしかならないと思いました。

眉毛が濃いという方は形を整えれば、綺麗な眉になるので無理にメイクする必要はないかもしれません。

また塗りすぎると変に眉毛が目立ってしまい、逆に芋くさい印象になります。塗るときには少しづつ塗り足していくようにしたほうがよさそうです。

メリット

  1. 仕上がりが自然体
  2. 初心者でも使いやすい
  3. 洗顔だけでしっかり落ちる

やはりメイクで印象をあげたい欲はあっても人に気付かれるほど変わるのは嫌という方も多いと思います。

UNOのアイブロウなら色味もナチュラルなので、自然体な仕上がりになりました。

UNOのアイブロウペンシルは初心者でも使えるのか徹底レビュー

メイク初心者の僕でも失敗することなくできたので、使いやすい商品だと思います。

ただし慣れるまではゆっくりやらないと失敗する可能性が高いので、少しづつ書いていくことを意識してください。

またメイク落としなどを使うことなく、洗顔だけで落とすことができます。簡単に落とせるのも嬉しいポイントでした!

UNOアイブロウペンシルはどんな人におすすめ?

僕が使ってみておすすめしたいのはこんな人たちです!

  • メンズメイクに関心がある方
  • 眉毛の形が気に入っていない方(薄い、バランスが悪いなど)
  • 少しでも印象をあげたい方

メンズメイクに関心のある方

まずは今メンズメイクに関心があるという方です。

アイブロウの商品といっても様々なものがありますし、僕もそうでしたがどれがいいのかわからないという方が多いと思います。

UNOのアイブロウペンシルはドラッグストアでも購入できますし、メイク初心者でも使いやすい商品なので、この商品からメイクのスタートを切るのがいいと思いました。

眉毛の形が気に入っていない方

眉毛の形はとても重要です。

細すぎたり、薄すぎるとヤンキーみたいな印象になりますし、太すぎたり濃すぎると芋くさい印象になります。

特に細すぎたり、薄すぎるという方はメイクである程度眉毛を描いたほうが男らしい印象になります。

眉毛の形が気に入っていないという方にぜひ使って欲しい商品です。

少しでも印象をあげたい方

眉毛が整っていると男性らしく見え、頼りがいがあるように見えたり、仕事ができるような印象になります。

恋愛や仕事、就活などの面において有利に働いてくれます。周りと少しでもさをつけるためにも眉毛を描くのはオススメです!

まとめ:眉毛で印象アップを狙おう!

今回UNOのアイブロウペンシルを使ってみた感想をまとめてみました。

いままではメイクするのには抵抗がありましたが、眉毛くらいなら違和感なく自然な仕上がりで印象アップにつなげられるのでメイクも悪くないなと思いました。

初心者の僕でも使いやすかったので、これから外出する際には使っていこうと思いました。

またどのようにしたら上手に眉毛が描けるのか今後研究していきたいと思います。

美意識の高い男性が増えているので、周りから差をつけられないためにもメイクやスキンケアに励んでいこうと改めて思えました!

今回買った商品はこちらなのですが、Amazon限定で、アイブロウペンシルとBBクリーム、リップクリームなどがセットになった商品もあります。

BBクリームを使えば肌の赤みや髭の青みもカバーすることができますし、肌荒れした時とかに使うと目立たなくしてくれるありがたい商品です!

これからメンズメイク始めたいという方はこちらを買うとお得ですよ!

ということで最後まで読んでいただきありがとうございました!

合わせて読みたい!

→スキンケアに関する記事はこちらから!