こんにちは!こへいです!
最近多くのヘアケアブランドから発売されているヘアバーム。
自然由来の成分のみでできているのでヘアスタイリングだけでなく、ハンドクリーム代わりとしても使える商品です。
かなり気になる商品だったので、ボタニストのヘアバームを購入してみました。
というわけで今回は、
- ボタニストのヘアバームとはどのような商品なのか
- メンズのスタイリングにも使えるのか
- どのような人におすすめなのか
などについてレビューしていきたいと思います!
気になっている方は是非参考にしてみてください!
ボタニストのヘアバームはどんな商品?
ボタニストのヘアバームについて以下の6つの観点からレビューしていきます。
- 香り
- パッケージデザイン
- 価格
- 使用感・テクスチャー
- 使用方法
- 購入できる場所
香り
ボタニストのヘアバームの香りは、レモングラスとゼラニウムとなっています。
実際に嗅いでみると、レモンの爽やかな香りが広がります。
パッケージデザイン
パッケージのデザインは、白地に黒字というボタニストらしいとてもシンプルなでサインとなっています。
どこにおいても違和感なく置けるのも嬉しいですね!
価格
価格は税込みで1650円です。(内容量:32グラム)
一般的なヘアワックスやジェルが500円〜700円程度なので少し高めの価格設定となっています。
成分などから考えれば妥当な値段と捉えれます。
使用感・テクスチャー
ボタニストのヘアバームの使用感はこんな感じです。
- 手に取った感じは固めでざらつきがある
- 手のひらでこするとすぐに溶けてオイル状になる
- 髪なじみがいいのでスタイリングがしやすい
- 細かい束感や毛流れが作りやすい
- くせ毛のボリュームを抑えれる
- 動きは出しにくい
- セットした後も指が髪を通る
- まとまりがよくなり、艶も出る
- セット力は弱め
- シャンプー1回で落ちる
ワックスのベタつきが苦手で、それ以外で何かいいスタイリング材はないか探していた僕にとってはうってつけの商品でした。
サラサラマッシュや自然体なセンター分けなど、ナチュラルなスタイリングにはかなり使えると感じました。
使用方法
使用方法はとても簡単です!
- 手に少量とる(髪の長さにもよるが枝豆1つ分程度)
- 手のひらでよく馴染ませる
- 髪の中間から毛先部分につけていく
使い方は通常のワックスなどと同じです。
髪質の柔らかい人はつけすぎると、逆にボリュームが出なくなり、ペタンコになってしまう可能性もあります。
少しづつ手に取り、足りなかったら足していくようにしてください。
購入できる場所
他のボタニスト商品と同様で、
- 全国のドラッグストア
- インターネット
で購入することができます。
サロン専売品ではないため、人気のヘアバームの中では1番購入しやすい商品だと思います。
ボタニストのヘアバームはメンズにも使える?
ボタニストのヘアバームは、メンズのスタイリングにも充分使えると思います。
ただしナチュラルなスタイリングに限るので、セット力の強さや動きのあるスタイリングがしたいという方には使いにくい商品です。
ボタニストのヘアバームはどんな人におすすめ?
ボタニストのヘアバームはこんな人にオススメです!
- ナチュラルなヘアスタイルが好き
- 髪のまとまりをよくしたい
- 艶のある美しい髪に見せたい
- 毛先のパサつきが気になる
- ワックスのベタベタ感が好きじゃない
- ジェルでテカテカ、パリパリな髪になるのが嫌
逆に短髪の人や動きを大きく出したい人、髪を立ち上げたスタイリングがしたい方には不向きの商品とも言えます。
あくまで自然体なスタイリング向けで、髪のまとまりをよくし、艶を出してくれる商品であることは理解しておいてください。
まとめ:まとまりや艶のある綺麗な髪を手に入れよう!
今回はボタニストのヘアバームについてレビューしてみました。
ナチュラルなスタイリングがしやすくなるし、髪に何もつけていない状態よりは髪が綺麗に見え、髪のまとまりがかなり良くなります。
ワックスのようにベタつかないし、人工的な艶でもないので、自然な仕上がりになるのも嬉しいポイントでした。
美しい髪は清潔感にもつながります。
いつも髪には何もつけていないという方もヘアバームで綺麗な髪を手に入れ、印象を良くしていきましょう
というわけで今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました( ^ ^ )